ボイラー運転員の日記、忘備録

日常や日々の業務をつぶやいていこうかな

勤めている会社のハローワーク求人票について

とある日、職場の人が会社を辞めることになりました。

 

 欠員補充として会社がハローワークに求人を応募しました。

しかし求人票を見たところ、気になることがありました。

 

残業時間が実際の時間と違うところです

 

求人票には月平均残業時間15時間と記載していましたが、実際は普通残業と深夜残業時間をあわせても大きく超えています

年間休日も105日ですが、105日もないです。しかし、その分は残業時間として出ますけどね・・・。あくまで基本はということでしょうね。

 

仮に、新しい社員が入社して「ハローワークの記載していることと違う!」なんて言い出して、訴えられるような事態に発展したら・・・どうなるかなあ。

 

8月4日追記

ハローワークに弊社のボイラーオペレーターの求人票が出されていました。

給料は安いのですが、溶接や配管修繕、整備も自らやっている職場です。

色々とやりたい方はいいかもしれません。人員は少人数なので人間関係は気楽ですね。

基本運転は1人なので、トラブルがあれば対応が大変です。とだけ言っておきます。