ボイラー運転員の日記、忘備録

日常や日々の業務をつぶやいていこうかな

スポットクーラーを購入してみた。

ここ何年か気温がすごく高い気がします。

今まで扇風機でやってみましたが、今年はきついと思い・・

 

ケーズデンキにてスポットクーラーを買いに行きました。

 

買ったものはコロナCDMーF1023です。

 

2023年発売のものですが、ホームページで確認したところ8万円程度もするので高かったのですが、ケーズデンキでは税込みで4万円程度でした。

 

展示品限りと表示されていましたし、夏のボーナスも出たのでお試しな気持ちで買ってみました。今は2024年発売のCDMーF1024が販売されているので、型落ちなのかもしれませんね。

 

使い心地は、ないよりは全然涼しい感じでした。

 

しかし、寝るときは音が少し気になるのでタイマーでセットして寝たほうがいいかなと思いました。排熱の温度が高いので付属品の排熱ホースで窓から直接排気してましたが、見栄えが悪いし何か方法がないかと調べていたら・・

 

モノタロウで窓に取り付けるコロナ用の排熱ダクトがありました。

 

価格は12,900円で送料3、000円を合わせると15,900円・・・

 

検討してみよう。